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問い合わせ内容

個人情報の保護方針について

  1. 1.事業者の名称:株式会社FutureAI

    ​2.当社の個人情報管理者:広報部担当者

    3.連絡先:株式会社FutureAI 総務部
     〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビル8F
     株式会社FutureAI 個人情報保護 苦情・相談窓口
     Mail: 問合せフォームにての送信

    4.取扱う個人情報について
    ○開示対象の個人情報とその利用目的
    (1)顧客情報 (顧客管理のために利用)
    (2)問い合わせ情報 (問い合わせ管理のために利用)
    (3)取引先に関する個人情報 (営業活動に利用)
    (4)アンケート回答者の個人情報(営業・サービス等の案内及び統計分析のために利用)
    (5)資料ダウンロード者の個人情報(資料提供、営業・サービス等の案内のために利用)

    ○開示対象以外の個人情報とその利用目的
    (1)顧客個人情報(サービス管理のために利用)
    (2)取引先個人情報(システム開発・保守のために利用)

    5.第三者提供
     当社は、原則として取得した個人情報をご本人の同意を得ることなく、第三者に提供又は開示いたしません。
     ただし、次の各号に該当する場合を除きます。
     尚、ご本人の同意を得て、第三者に提供又は開示する場合には、当該提供先又は開示先に対して、
     個人情報の保護のための適切な措置を講じます。
    (1)法令に基づく場合
    (2)人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (3)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることが困難であるとき
    (4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、ご本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    (5)既にご本人から情報の提供に関して、再提供を含めた同意を得ている提供者から取得した場合
    (6)役員及び株主の公開情報で、あらかじめ、第三者提供などの一定事項をご本人に通知等しているとき

    6.委託
     利用目的の達成に必要な範囲内で、必要最小限の個人情報を業務委託先に提供することがあります。この場合には、当該業務委託先に対して、個人情報の保護のための適切な措置を講じます。

    7.提供の任意性とその結果
     ご提供いただく内容に個人情報を記載するか否かについては、ご自身の意思によって決定してくださるようお願い致します。
     ただし、これらの情報をいただけない場合、ご希望の情報やサービスの提供、または求人への応募ができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

    8.個人情報を開示する具体的な方法
     当社は、当社が取得した個人情報に関して、ご自身の情報の開示をご希望される場合は、ご自身及びお申し出て頂いた方がご本人であることを確認した上で、合理的な期間、法令等に定められた範囲内で対応致します。ただし、会社の組織運営に支障をきたす場合はこの限りではないことをご了承ください。
     また、一部の開示等のご請求については、手数料1,000円(税込)を定額小為替証書にてお支払い頂きます。

    (1)開示等の内容
     ・ 利用目的の通知(有料)
     ・ 開示(有料)
     ・ 内容の訂正、追加または削除
     ・ 利用の停止または消去
     ・ 第三者への提供の停止

    (2)開示等のご請求先
     開示等のご請求をされる場合は、当社所定の個人情報開示等申請書に必要事項を記入し、ご自身及びお申し出て頂いた方がご本人であることを確認する為に書類及び手数料を同封の上、次の宛先まで書留、簡易書留、配達記録便など配達記録が残る方法によりお申し込み下さい。
     この方法によらない開示等のご請求(当社に直接お越し頂いた場合も含みます)には応じられませんのでご了承下さい。
     また、個人情報開示等申請書の記載に不備があった場合並びにご自身及びお申し込み出て頂いた方がご本人であることが確認できない場合はその旨ご連絡申し上げ再請求をご案内しますが、ご連絡後2週間を経過しても再請求がない場合は開示等のご請求がなかったものとして対応し、手数料も返却致しません。
    【開示等のご請求の宛先】
     〒171-0014 東京都豊島区池袋2-14-4 池袋TAビル8F
     株式会社FutureAI 個人情報保護 苦情・相談窓口
     Mail: 問合せフォームにての送信

FAQ

よくあるお問い合わせ

  1. 申込からどのくらいの期間で利用可能ですか?
    お申込頂き、弊社担当者のヒアリング後に問題がなければ、最短翌日からアカウントが発行されご利用可能になります。
  2. トライアルでの利用はできますか?
    お試しプランとして5時間まではご利用いただけます。但し、組織(会社)毎1回のみとさせていただいております。また、トライアルの前にシステムのデモ説明は対応可能なので、個別デモをご希望の場合はお問合せフォームよりご連絡ください。
  3. 機械学習や統計などの専門知識・スキルが必要ですか?
    本システムはどなたでも簡単に扱えるUIとなっており、必要なデータさえ問題なければ、システムから自動的に分析結果が抽出されますが、専門知識・スキルがある方向けにはモデルの詳細情報を表示しております。
  4. 機械学習のモデルはどういったものがありますか?
    利用にあたってどのようなデータを用意すればよいですか?
    3つのデータ形式(構造化(回帰/分類)データ、時系列分析)を使用してAIモデルを作成し、未来予測やビジネス上の意思決定のためのシステムを提供します。

     1.構造化(回帰)データ:連続値を予測する
      (例)株価予測、売上予測
     2.構造化(分類)データ:特徴からカテゴリー分類を行う
      (例)種類の分類
     3.時系列データ分析:過去の情報に基づき、将来の情報の予測
      (例)株価予測、燃料価格予測、気温変動
  5. モデルのカスタマイズは可能ですか?
    申し訳ございません。個別のカスタマイズには対応しておりませんが、複雑な分析・予測が必要な場合には別途お問合せください。
  6. 予測の精度はどの程度ですか?
    入力データが問題なければ、弊社テストでは約90%以上の精度となっております。基本的にデータ量が多ければ多いほど、またターゲットを説明できる特徴量が洗練されているほど、予測精度は上がります。
  7. ストレージ利用の制限はありますか?
    他社のサービスではストレージ制限や課金対象になっておりますが、SmartAIサービスではAIモデルに使われるデータのストレージに制限がありません。但し、ストレージに保管できるデータは学習・推論で使うデータのみとなります。学習・推論で使用したデータセットをダウンロードできないため、データ原本はユーザの手元で保管することが原則といたしますが、推論結果(推論データ+推論結果)はCSVダウンロードでき、ユーザ業務に取り込めることができます。
  8. アカウント数の制限はありますか?
    入力データが問題なければ、基本は1組織・1IDが基本になります。どんなプランでも同じ組織であれば1IDで複数人の使用が可能です。但し、1IDでの重複使用はできないことと、1IDによる使用は同組織に限定とさせていただき、。弊社テストでは約90%以上の精度となっております。基本的にデータ量が多ければ多いほど、またターゲットを説明できる特徴量が洗練されているほど、予測精度は上がります。
  9. 使用データ量の制限はありますか?
    他社のサービスでは使用データ量(サイズ)に制限をかけておりますが、SmartAIサービスでは同じ組織であればにアカウントに制限がありません。但し、プランによってGB単位以上の分析対象データは所定時間を超える場合があり、途中中止や追加金額が発生する場合があります 
  10. 精度が上がらない場合はどうすればいいですか?
    データ量を増やす、データの傾向を分析する(統計分析)、精度に関係しそうな項目を増やす(特徴量エンジニアリング)、プランを上げるなどやり方があるので相談してください(有償サポート)
  11. 入力データの形式に制限はありますか?
    現状CSV形式のファイルのみ(ヘッダがあること、500行以上のデータがあること)になりますが、順次入力データ形式を増やしていく予定です
  12. 課金対象を教えていただけますか?
    課金対象は学習・推論時間のみになります。
  13. 学習済みモデルに追加学習はできますか?
    学習済みモデルは追加学習ができません。但し、追加データで学習させたいのであれば、既存学習済みデータ+追加データで新規モデルを作成することになります。
  14. 複数のモデルを使用できますか?
    現在1回の学習で1モデル保存でき、推論で使用できるモデルも1モデルのみとなります。複数モデルを保存および使用したい場合はご相談ください。
  15. 各プラン毎規定時間を超えた場合は使用が停止されますか?
    一定時間に達した際、アラートを出す仕組みになっており、データ量が多い場合は追加10時間毎の超過精算のオプションサービスがありますので、足りないと思うなら、オプションより超過申込を行ってください。学習・推論中のキャンセルはできないため、超過申込がないまま使用されると使用が停止されることがございます。
  16. 各プラン毎の違いは何ですか?
    1.スタンダードプランは、弊社独自のSmartAI学習モデル+マイクロソフトのAzure Machine Learningによる生成モデルが利用できるプランです。
    2.シルバープランは、「スタンダードプラン」+AWSのAutopilotによる生成モデルが追加利用できるプランです。
    3.ゴールドプランは、「シルバードプラン」+GoogleのAutoTablesによる生成モデルが追加利用できるプランです。
  17. 各プランの使い方のお勧めはあるのでしょうか?
    1.スタンダードプランは予算が少なく、ある程度のモデルの精度で十分な場合にお勧めできるプランです。
    2.シルバープランは、「スタンダードプラン」以外にAWSを加えてもっと精度の高い学習モデルを求められるお客様にお勧めできるプランです。
       但し、AWSを加えることにより「スタンダードプラン」の4倍以上のコストが発生することはご認識いただければと存じます。
    3.ゴールドプランは、「シルバードプラン」+GCPの4パターンが追加利用できます。
       但し、GCPを加えることにより「シルバープラン」の3倍以上のコストが発生することはご認識いただければと存じます。
  18. 御社のサービスを利用するにあたり、無償サポートはありますか?
    無償サービスには以下になります。
    1.初期導入教育(チュートリアルを含めて、リモート1~2時間)
    2.サービスの使い方のお問い合わせ支援(リモート/電話/メール支援)
    3.その他、有料サポート以外と判断される事案(但し、有無償対応の判断はご相談のうえ、決めさせていただきます)
  19. 御社のサービスを利用するにあたり、有料サポートなどはありますか?
    有償として以下の5つのオプションサービスがございます。
    1.データ整形/前処理支援
    2.機械学習の要件定義及び設計支援
    3.データ/機械学習活用環境構築支援
    4.常駐&リモート・コンシェルジュ支援
    5.上記の4つ以外のその他
    詳しくは、オプションサービス項目をご覧ください。